Flat Five Flawers | さく日記

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
ガマ王子対ザリガニ魔人―パコと魔法の絵本
ガマ王子対ザリガニ魔人―パコと魔法の絵本 (JUGEMレビュー »)
堀米 けんじ
映画「パコと魔法の絵本」の中に出てくる絵本です。
ガマ王子が恐さに打ち勝ってザリガニ魔人と勇敢に戦うのですが、どこか物悲しいお話です。
もともと舞台のこのお話。それは、それは、豪快に笑ってその後泣く。という素敵な素敵なお話なのです。
大好きです。映画も観ようと思ってます。

Recommend
I AND 愛(Limited Edition A)(DVD付)
I AND 愛(Limited Edition A)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
244ENDLI-x
EditionB(CD付)を聞きました。『公演の中から ええ感じの4曲を収録』ってヤツでライブバージョンの曲が入ってます。
ライブのノリノリの雰囲気と綺麗だった映像がよみがえって心地よく、心に沁みる切ない歌声です。
Recommend
3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
「ハチクロ」の作者さんの新作。
心に傷持つ少年のはかなさがビンビンくる切ない物語。
舞台となる隅田川沿いの風景が私には馴染み深いので身近に感じらる。
次回も絶対読む!と思わせる一冊です。ハチクロファンなら読んでね。
Recommend
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
丸っこい体のめがねのお兄さんが、グッとくる歌詞歌います。
シングル。。名曲ぞろいです。
Recommend
GAME
GAME (JUGEMレビュー »)
中田ヤスタカ
YMOにド衝撃を受けた世代としては懐かしい音。ピコピコ感と柔らかい歌声がナイスマッチでグ〜。
Recommend
ワールド ワールド ワールド
ワールド ワールド ワールド (JUGEMレビュー »)
後藤正文
ゴッチの歌詞と声がスキ。
ゴツゴツ感が少し薄れて物足りない感じは否めないけど、成長かな?
Recommend
【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み)
【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み) (JUGEMレビュー »)

実はハリソンフォードが大好き。中でもこの映画は最上級に好き。SFのくせに哀愁帯びてるんだぜ。
DVD5枚組。当然結構な値段します。でも買ってしまいました。
Recommend
山田太郎ものがたり [DVD]
山田太郎ものがたり [DVD] (JUGEMレビュー »)

特典映像には智君も登場。パッケージでは王冠かぶって王子様風ですが、二人の会話には王子の影はない・・・
Recommend
銀魂 10
銀魂 10 (JUGEMレビュー »)

我が家の猫★エリザベスの名前はこのペンギンに由来しています。
<< 秋だね〜 | main | 櫻井翔、謹慎! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Flat Five Flawers
JUGEMテーマ:ジャニーズ
ML_SN3D01230001.jpg
『遠回りしてきた。10年くらい…』
  ↑めっちゃ、ニュアンス


昨日、行ってまいりましたジャニーズシアター。


私、間違ってました。
すばるのソロコンではなく

Flat Five Flowersのライブでした。


10年くらい前から一緒にやりたいねって話してたそうです。

で、上の歌詞がバンドとしての新曲の一節。

思いの詰まった曲だったよ。


少々固めに始まって、バンドとお客さんのさぐり合い…ふだんのジャニコンとはお互いちょっと勝手が違うみたいな…

強めのロックでグイグイ押してくるかと思いきや、
思いのほかバラードが多く、
打って変わってコール&レスポンス(空耳アワーだった(笑))から怒濤の後半戦へと盛り上がっていったのでした。

出しきった感のあったライブでした。

楽しかった!


このグループでCD出したいそうです。
全国ツアーもしたいそうです。

亮ちゃんがNewS活動中、∞メンバーはグループとして活動できないから、その間にツアーできるかも?
期待したいと思います。


∞とは違う経験できて、楽しいだろうなーすばる。



あっ!三宅くん来てました。

 続きはネタバレだよ。


会場のロビーにヤスくんの絵が飾ってあり、プチ個展でした。
今回、Tシャツやポスターの絵もヤスくんが考えたそうです。
独特な世界を持ったヤスくんの絵でした。

モニターにヤスくんからの言葉がうつしだされて、

「しぶやん、ありがとう」  の文字がありました。

もともとあるヤスくんの世界をみんなの前に出すきっかけをすばるが作ったんですね。
強い友情を感じました。


ステージは何もなく、だたバンドのセットだけ。。

すばるらしいなーー

と、思っていましたが、なんの、なんの・・・
ちゃんとあるものは使うんです。

火柱もたったし、テープも飛んだし、ステージのせり出しも使ったしね。

そこはホレ、ジャニーズですから・・・・

最後にびっくりなのは、水も出たよ。ステージ周りの噴水。
そこに、バンド名が照明でうつしだされて綺麗だった。

飛んできたテープには、「Flat Five Flawers」の文字が・・・・
残念なことに後ろから二番目の席の私のところまでは飛んでこなかった


ライブ始まる前に、会場に「Can Do Can Go」がかかってて
「懐かしいねーー五人で踊って歌えばいいのに・・・」
って話してたら、ほんとだった!!!

アンコで歌った、踊った。
しかも、ピンクとブルーのウエスタンシャツ風の衣装。
当時、着てた着てた、こんなやつ。
今も似たようなのJrが着てるよね。

石垣くんと力也の踊りは初めてみたよ

大うけだった!!

さすが、関西人すばる。
歌を心に沁みさせながら、ただでは帰さない。。。笑わせとかないと・・・・

すばるとか、わざと初々しそうに踊るし。。
マッキーは今にも間違えそうだし・・・
上里★大魔神はそれなりに踊れてた。



Fiveの曲で、またまたみんなで手をつなぎました。
すばくらコンで会場中全員で手をつないだ思い出が・・・

今回も会場中で手をつなぎ、
見に来ていた三宅くんも、上里くんに促されつないでくれました。

力也の作る歌は、平和を投げかけるメッセージがあり心に響きました。



ワッハッハーをブルース風にアレンジして歌ってた。
歌ってるすばるが実に楽しそうで、気持ち良さそうだったよ。

∞の曲は当然やるんだろうなとは思ったけど、
もっと、すばるメインの歌だろうと予想してたら
メジャーな曲がけっこう多くて、驚いた。

マイナーな曲ばかりでドロドロいくライブを予想してたんだけど
バンドとしての演奏を本人たちは楽しみつつ
お客さんがたくさん知ってる歌をって配慮かな?

バンドの新曲やるとき、すばるがめっちゃ謝ってたもの。
「知らない曲が続いてごめんなさい。」

大人になったね、10年経って・・・・



みんなで
「アハァ!!」  が言えたんだよ。


唐突でごめん。。

長くなったので、この辺でおしまい。

質問は何でも受け付けるんで私まで。。。


| 関ジャニ∞ | 14:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:15 | - | - |
コメント♪
お帰り〜
すばるも楽しみながら、会場も楽しんでって感じですかね。
みんなソロでは、それなりにすごいことやってくれるよね。

しかし、三宅くんはたっちゃんも見に来てたし・・・いいやつだね(笑)(何目線?(笑))

| わんこ | 2008/10/04 5:07 PM |
わんこちゃん
楽しかったよ〜。
∞とはちょっと違うすばるを堪能してきました。
すばる担の娘は今日のオーラスにも行ってます。お友達と!!私は選漏れ(泣)

三宅くんは後輩のコンサートや舞台を観るのが趣味らしいよ。
構成とか気になるのかな?


| デラ | 2008/10/06 4:26 PM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://sakuramotono.jugem.jp/trackback/257
トラックバック♪