ジャニーズ | さく日記

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
ガマ王子対ザリガニ魔人―パコと魔法の絵本
ガマ王子対ザリガニ魔人―パコと魔法の絵本 (JUGEMレビュー »)
堀米 けんじ
映画「パコと魔法の絵本」の中に出てくる絵本です。
ガマ王子が恐さに打ち勝ってザリガニ魔人と勇敢に戦うのですが、どこか物悲しいお話です。
もともと舞台のこのお話。それは、それは、豪快に笑ってその後泣く。という素敵な素敵なお話なのです。
大好きです。映画も観ようと思ってます。

Recommend
I AND 愛(Limited Edition A)(DVD付)
I AND 愛(Limited Edition A)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
244ENDLI-x
EditionB(CD付)を聞きました。『公演の中から ええ感じの4曲を収録』ってヤツでライブバージョンの曲が入ってます。
ライブのノリノリの雰囲気と綺麗だった映像がよみがえって心地よく、心に沁みる切ない歌声です。
Recommend
3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
「ハチクロ」の作者さんの新作。
心に傷持つ少年のはかなさがビンビンくる切ない物語。
舞台となる隅田川沿いの風景が私には馴染み深いので身近に感じらる。
次回も絶対読む!と思わせる一冊です。ハチクロファンなら読んでね。
Recommend
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
丸っこい体のめがねのお兄さんが、グッとくる歌詞歌います。
シングル。。名曲ぞろいです。
Recommend
GAME
GAME (JUGEMレビュー »)
中田ヤスタカ
YMOにド衝撃を受けた世代としては懐かしい音。ピコピコ感と柔らかい歌声がナイスマッチでグ〜。
Recommend
ワールド ワールド ワールド
ワールド ワールド ワールド (JUGEMレビュー »)
後藤正文
ゴッチの歌詞と声がスキ。
ゴツゴツ感が少し薄れて物足りない感じは否めないけど、成長かな?
Recommend
【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み)
【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み) (JUGEMレビュー »)

実はハリソンフォードが大好き。中でもこの映画は最上級に好き。SFのくせに哀愁帯びてるんだぜ。
DVD5枚組。当然結構な値段します。でも買ってしまいました。
Recommend
山田太郎ものがたり [DVD]
山田太郎ものがたり [DVD] (JUGEMレビュー »)

特典映像には智君も登場。パッケージでは王冠かぶって王子様風ですが、二人の会話には王子の影はない・・・
Recommend
銀魂 10
銀魂 10 (JUGEMレビュー »)

我が家の猫★エリザベスの名前はこのペンギンに由来しています。


| - | | - | - |
幸せの青い封筒
080211_1726~0001.jpg
YOU&Jから舞台のお知らせが来ました。

慶ちゃんの「ロスタイムライフ」と
「ドリボ大阪」


それに、
内くんドラマの絵はがき。

いやー内くん、しっかりプッシュですね。
よしよし!


亮ちゃんの笑顔がこれまた極上に素敵です。
内くんの復帰を心の底から喜んでる笑顔です。

癒される。



慶ちゃん舞台は申し込みます。

でも日程が非常につらい!

3月末〜4月初めって

東京ドリボ
東山さんの「覇王別姫」
「アマツカゼ」←チケないけど行く気満々!

と、立て込んでいる上に


我が家では卒業式と入学式があるのだ!

どこにどうやって
日程を詰め込めば良いのだろう…

謎だ!



あっ!
ヨコのソロコンもあった!


ますます過密スケジュールだ!

続きを読む >>
| ジャニーズ | 17:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日の未定
すばヒナの「未定」観に

ニノと相葉ちゃんと大ちゃんが来たんだとー!!


私、当日券並んでたんですポロリ
でも外れました泣き顔

今日はものすごい人が並んでた。


もし当たったら3人に会えたんですねー
残念だ下向き



今日、昼一回公演だけど…三人組早起きだね晴れ

| ジャニーズ | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
少年倶楽部プレミアム
日曜日のプレミアム、やっと見ました。

ゲストはタッキー
コメント映像に相葉ちゃんとニノが出てました。

相葉ちゃん、GRAの衣装じゃん。
いいのか?NHKにそれで出て!!

Jr.時代のタッキーについて語るんですが
相葉ちゃんとニノがジャニーズ入りしたときには
もうタッキーはJr.のトップにいたとか。。

オーラが当時から違ってたそうですよ。
相葉ちゃんお世話になったみたいですね。

そして、相葉ちゃん語が出ました!!


  「 安心力 」

言いたい事は大体わかるけど
そんな言葉は・・・・・ないな。。
ニノが突っ込みたくてたまらないって感じでしたけど
そこは自分たちの番組じゃないから
最小限度の突っ込みで抑えてましたね。


タッキーが言う二人の印象で
相葉ちゃんはおとなしい子だったらしい。
YesともNoとも言えない様な子だったんだって。
   今では想像がつかないねびっくり
確かに、SMAPとバスケットしたくてジャニーズ入ったら
いきなり踊らされたんじゃ戸惑うわな。

当時タッキー、相葉ちゃんのことかわいがってたよ。
ほっとけなかったんだね。
そんなおとなしい子が、今じゃ緑のスーツで司会して・・・
わたしゃうれしいよぴかぴか



タッキーは最近でもJr.と一緒にご飯食べたりして
その舞台・コンの抱負を言わせて
それを覚えていて、そのJr.に助言とかしてるらしい。

なんて後輩思いなんだ。
っていうか、ほとんど教師の域だな。


タッキー先生!





16歳ぐらいからJr.を任されて
相当大きなプレッシャーを感じながら生きてきて
「One」の舞台で知ったけど、決して平穏な家庭環境じゃなかったのに
ちゃんと成功してすごいよタッキー。

でも、彼のあの素敵な笑顔の奥に
とっても孤独感を感じるのはわたしだけ?

翼く〜ん、癒してあげてねハート



| ジャニーズ | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008 
1月10日 東京ドームでのNEWSコンサートレポです。

ゲストのことは早々に書いてしまったので本編もちゃんとね・・・・


我が家からドームは近いので、楽でうれしい。
会場がでかいのが悩みだけどなぁ。

コンサート当日の1月10日って平日なんですね。
5時頃家出て行ったら、電車は会社員でいっぱいだった。
いつものコンサート行くときとエラク違う。

OLさんは仕事あったら6時までにドーム行くの大変だろうなー
学生さんだって、授業なんて上の空だよねwww

ジャニーズのコンサートでは異例のことのような気がする。
しかもこんな若いグループで。
事務所の冒険でしょうか?


会場内、制服姿多かったですわ。
そのせいか、とってもファン層が若い気がした。

嵐とデビューが4年違うから
ファンの年齢層も4年ぐらい年下なのかしら?
でも、私と同世代の二人組ってのも結構いて
この人たちは山Pのファンだと・・・間違いない!!←この人見ませんね。アメリカ行ったんだっけ?



最新ヒット曲「WeeeeK」(eの数は合ってるか?)で始まったコンサート。
しょっぱなからエンジン全開って感じでした。

きっと緊張してるんだろうなって思ったけど
意外とメンバー楽しそう。


メインステージに丸いセンターステージとバックステ。
メインステとバクステにスケルトンがスタンバイ。
メインステ両サイドからの2本ずつ伸びた花道は、
アリーナ2ブロック分ぐらいで切れてた。
ひとつの花道は下り坂になっててアリーナへ降りられるようになってたよ。

両サイドに大型トロッコと一人乗りのトロッコが5〜6台あったかな?

メインステには一人ずつのリフトがあった。
  SMAPのDVDで見たきがする。
マッスーのリフトだけずいぶん長い間下がらなくて
これも演出かしら?マッスー飛ぶ?とか思った。
メンバーもマッスーも結構平然としてるんだもの。
けど、故障だったらしい。
しばらくして無事下がりました。

大型トロッコもカウコンと一緒なんだけど
下の部分が液晶画面で正面の大型液晶と同じ映像が出るの。
亮ちゃんのアップとかが、動くのよ。
なかなか素敵でしたよ。
    これって、キンキと一緒なのかな?


今までのジャニーズコンサートの装置を全部持ってきました!
って感じの豪華なセットだったよ。
お金かけてもらってるなーーーー正直な印象です。



メインステでの山Pのソロでは、噴水出ちゃうんだよ。
これ、綺麗。
「ごめんね、ジュリエット」の曲調とマッチしてて、良い演出でした。


シゲのソロは「Happy Music」
ギター抱えて、王冠つけて歌う歌。
横アリで衝撃?受けたけど、今一度聞くと良い曲だった。
短く切られてたのが残念。


シゲは、慶ちゃんと一緒に「NANDE×2」も歌ったんだけど、
めがね男子でちょいクラっと来た。
みんなで、一緒に振りして盛り上がったね。


亮ちゃんソロの「Code」は出だし、アレって思うくらい声出てなかったけど
途中から声を絞り出すように歌う声に聞き惚れました。
良い曲でんなー
二日目ともなると、声枯れるね。



前半、曲と曲の間の無音状態の時間が長くて、興奮が冷めちゃう感じがした。
でも、その間が 「次は何?」 というドキドキにもつながったかな?

MCとヘイセイとJr.(キスマイ!・ABC)をはさんでの後半戦は
グイグイ行く感じで、あっという間の2時間半。

最後には、メインステにも噴水が出て豪華に幕を閉じました。
続きを読む >>
| ジャニーズ | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリコン
表紙はNATCHYwithQUESTION

スペシャルユニットなんだね。
クエスにはがんばって欲しいよ。


一番最初に彼らを見たのは、嵐コンでした。
まだ、バンド名がなくて、
コンの最後に紹介するとき

「 バンドの子達〜 」

って言われてた。


そのとき、神席で、メインステージ前から二番目だったの。
嵐いなくなると必然的にバンドメンバーを見るしかなくて

なんだ〜FIVEじゃないんだ〜
でも、カッコいいじゃん。

とか、思ってた。
まだ、アクンがいない頃。江田くんがいた。

その彼らが注目浴びて、良かったねニコニコ



で、オリコンの中身。
カウコンも写真満載で、楽しいことこの上ない。

翔ちゃんとテゴの肩組写真あって、仲良しを再確認。
  テゴがこの上なくうれしそうで、翔ちゃんがっつり!って顔してるところに好感るんるん

タイミングの良いショットばかりで、オリコンさんスゴイよ。
サンキュ拍手


カウコン参加メンバー年齢順に紹介されてた。

翔ちゃんと同じ学年、6人もいるんだね。
相葉ちゃんは一人だ、成人式寂しかったもんね。
ニノと同じが5人。

こいつらが素顔あたりのJr.コンにひしめいてたんだね。
  亮ちゃんも山Pもいたね。


こうして、残れたのは 滝様のおかげのような気がしてならない・・・

今は昔の話だな。







| ジャニーズ | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハチクロ
080108_0844~0001.jpg
今日からドラマのハチミツとクローバー始まりますよつばのクローバー

めざましに成海璃子ちゃんと斗真くん出てましたるんるん

花君で注目度急上昇の斗真くん、この勢いで行って欲しいものです。

昨日のスターボーリングでもかなり活躍してたしラブ


そのスターボーリングにキムキム兄やんハチクロ組で出てました。

なんの役?

って思ってたら、めざましで判明!!


ローマイヤー先輩!!


登場回数の少ないキャラなのに何故か人気のローマイヤー先輩。
私も大好きですラブ
いやーうれしいなードラマには登場するんだぁ(映画には出なかった…)しかもキムキム兄やんるんるん

翔ちゃんの竹本くんを取られそうで見るのやめようかと思ってましたが、ローマイヤー先輩につられて第1話は観てみようかな。


| ジャニーズ | 09:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
町田くん
JUGEMテーマ:ジャニーズ

カウコンにいなかったから心配してたんですよ。町田くん。

1日にキンキコンに行った友に聞いたら
やっぱりいなかったって。。。

大阪のキンキコンからいなかったらしいですね。

入院してるそうです。
それも相当重症のようで。
大丈夫なんでしょうか?

SHOCKに間に合うといいですけど。

私は行かれませんが・・・


| ジャニーズ | 15:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


今日は足がダル〜い。


昨日ジャニーズショップに入るのに1時間ひやひや
(整理券あるのに〜むかっ

入ってレジに並んで1時間モゴモゴ

カウコンで踊って飛んで1時間半ラブラブ


足も疲れるはずですよ。

グッズ買うだけになんでこんな苦労しなきゃならないんだろう?
ちょっと疑問です。


しかし、ジャニショのレジのお姉さんは忙しいだろうに、丁寧な応対で気持ちよかったです。

毎度お世話になります。

続きを読む >>
| ジャニーズ | 10:52 | comments(8) | trackbacks(0) |
カウコン
カウコンのCM流れてるそうです。

ただいまフジテレビエンドレス録画中ひやひや
いつまで録画しようかな〜



んで、んで晴れ
うれしいことに
今年の司会は



   強風強風



きゃーラブ

やっぱり彼らの時代だ!!

| ジャニーズ | 11:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
翔ちゃ〜ん
翔ちゃんハート
東京ドームに来たそうですげっそり


ヘイセイジャンプのドームコン
行こうかな?って話がチラッとあって、いろいろ思いめぐらしました。


諸先輩の映像とかあるかな?
誰か応援に来るかな?
来るとしたらバレーつながり翔ちゃんの確率高い?



なんて憶測もあるけど、まあいいやってきっぱりあきらめたのに…

来たの聞くとやっぱり悔しいねポロリ


う〜ん!!
カウコンまでがまんがまんモゴモゴ
| ジャニーズ | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>