活動議事録 | さく日記

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
ガマ王子対ザリガニ魔人―パコと魔法の絵本
ガマ王子対ザリガニ魔人―パコと魔法の絵本 (JUGEMレビュー »)
堀米 けんじ
映画「パコと魔法の絵本」の中に出てくる絵本です。
ガマ王子が恐さに打ち勝ってザリガニ魔人と勇敢に戦うのですが、どこか物悲しいお話です。
もともと舞台のこのお話。それは、それは、豪快に笑ってその後泣く。という素敵な素敵なお話なのです。
大好きです。映画も観ようと思ってます。

Recommend
I AND 愛(Limited Edition A)(DVD付)
I AND 愛(Limited Edition A)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
244ENDLI-x
EditionB(CD付)を聞きました。『公演の中から ええ感じの4曲を収録』ってヤツでライブバージョンの曲が入ってます。
ライブのノリノリの雰囲気と綺麗だった映像がよみがえって心地よく、心に沁みる切ない歌声です。
Recommend
3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
「ハチクロ」の作者さんの新作。
心に傷持つ少年のはかなさがビンビンくる切ない物語。
舞台となる隅田川沿いの風景が私には馴染み深いので身近に感じらる。
次回も絶対読む!と思わせる一冊です。ハチクロファンなら読んでね。
Recommend
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
丸っこい体のめがねのお兄さんが、グッとくる歌詞歌います。
シングル。。名曲ぞろいです。
Recommend
GAME
GAME (JUGEMレビュー »)
中田ヤスタカ
YMOにド衝撃を受けた世代としては懐かしい音。ピコピコ感と柔らかい歌声がナイスマッチでグ〜。
Recommend
ワールド ワールド ワールド
ワールド ワールド ワールド (JUGEMレビュー »)
後藤正文
ゴッチの歌詞と声がスキ。
ゴツゴツ感が少し薄れて物足りない感じは否めないけど、成長かな?
Recommend
【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み)
【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み) (JUGEMレビュー »)

実はハリソンフォードが大好き。中でもこの映画は最上級に好き。SFのくせに哀愁帯びてるんだぜ。
DVD5枚組。当然結構な値段します。でも買ってしまいました。
Recommend
山田太郎ものがたり [DVD]
山田太郎ものがたり [DVD] (JUGEMレビュー »)

特典映像には智君も登場。パッケージでは王冠かぶって王子様風ですが、二人の会話には王子の影はない・・・
Recommend
銀魂 10
銀魂 10 (JUGEMレビュー »)

我が家の猫★エリザベスの名前はこのペンギンに由来しています。


| - | | - | - |
滝沢演舞城・・・続き・・・MADの巻
福田・腰岡・辰巳・松崎・山本・江田の六人が出てました。

山亮はゲタップでのソロあり、女形の踊りありで
小さい体でキレのあるダンスを披露してくれました。
女形は色っぽかったぜ。

白塗りでしゃなりしゃなりと踊るので
初めは山亮だって気がつかなかった。

Jr.の小さい子のなかにも踊りがうまい子がいるんだなぁ・・・と思ってたよ。
女形の格好のまま、その場バック宙をしたときに
 「  あっ!山亮じゃん!!  」
って気がつきました。


江田=安珍は、
空中に釣られ、タッキー(清姫)に足持たれて回されて頑張ってましたよ。
寝て体を反った上体でのフライングだから、めちゃ恐そうだった。


おにいちゃん四人組は、さすが芝居がうまい!!!!
セリフのないところでの小芝居には客席大爆笑でした。
もっと色々なお芝居に出て欲しいものです。

タッキーの介助を黙々とこなすあたりは
さすが、Jr.歴長いだけのことはありますけど
もっと日の目浴びてもいいのになぁ・・・って思います。



2〜3年前は、嵐コンでしかお目にかかれなかったMADの皆様。
プレイゾーンに出たあたりから
他のお芝居などでも見かけるようになり
うれしい限りです。

メンバーも増えたしね・・・

今後の活躍を期待したいですおてんき





JUGEMテーマ:ジャニーズ


| 活動議事録 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
滝沢演舞城08
080422_0144~0001.jpg
滝沢演舞城観てきました。

滝こみごはん弁当食べたよ、和風ね。
今年は洋風とおにぎりもありました。

おにぎりは500円とお手頃。

ステージフォトは三種類まで出とりました。


続きはネタバレしますです。

続きを読む >>
| 活動議事録 | 02:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ロスタイムライフ
080407_1846~0001.jpg
7日、NEWSの慶ちゃんの舞台観てきました。


グローブ座に雨はつきもの。
私、グローブ座行くときって雨多いんだよね。
往きは降ってなくても観終わったら土砂降り…とか。
私だけ?なんだろうなー



さて舞台の話。

説明的な部分もあって
慶ちゃんのセリフ長い!

しかも早口。
熱血警官だから常に勢い良いです。

よく覚えたね。
しかも、かまない。
カツゼツいいっす。


途中で先がわかっちゃうから
話の展開がある程度読めちゃうんで
ドキドキ感はないですが
心優しく正義感の強い新米刑事を
嫌みなく、ブレル事なく演じてました。



それにしても
慶ちゃん、足長い!

ステージにスクって立ったとき
とても綺麗だった。



前作の「ハイスクールミュージカル」も観た同行者は

華やかで楽しい方が慶ちゃんに合ってたな〜とボヤいておりました。

まあ、新境地ってことで…



JUGEMテーマ:ジャニーズ


| 活動議事録 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
DREAM BOYS ドリームボーイズ
かなり遅くなりましたけど、ドリボの感想など・・・・
3月17日に観に行きました。
観に行ったのち数日
亀梨和也くんの色っぽさにやられてましたラブ


「離さないで愛」(たぶんこの題名だと思うけど・・・)
SHOW TIMEで歌ってくれたこの歌でやられたんです。
KAT-TUNのデビューコンサートでの彼のソロでした。

そのときも、すっごく良くて気に入って
その後、少クラなどの番組で歌ってくれるたびに
これを歌う亀にはやられっぱなしでした。

この頃聞かなかったんで、久々に聞いて
やっぱり、
この歌を歌う亀ちゃんの色っぽさは、私の中では群を抜いていると思ってます。

もう・・・・・誰彼かまわずこの感動を分かち合いたいくらい素敵でした。
   のですが、少々自分の中では戸惑い、記事に書けませんでした。

デビューコンの時は、かなり濃厚な腰振りがあり
会場全体が、怒涛の悲鳴をあげた覚えがありますが、
今回、腰はチョイ振りで

肩出し・・・でした


ラストは上半身脱いでの、バックスタイルで、肩出してくれました。

キャー!!!!

もう、もう、抜群に色っぽかったんですけど!!!!!
   失礼しました、興奮しました。



本編の方はと申しますと

数多くのフライングが華やかでした。
あれだけの数こなすのは
かなりの体力がいるんだろうな〜と感心。

亀ちゃん、体酷使してそうで、ちょっと痛々しかったです。

前回と間がないし、途中ドラマもありで
そうとう疲れてるんでしょうね。

これから、この舞台を恒例にしようとするなら
もう少し大事に暖めた方が良かったんじゃないかと
要らぬおせっかいな気持ちになりました。






私のお目当ての北山くんはと申しますと・・・

開演前の挨拶でピエロ風な姿で登場しました。

挨拶の後、脱いだ帽子の下が
カトちゃんっぽいバーコードハゲでした。

会場の笑いを誘って、去っていきました。
ちょっと寒かったけど
OK!OK!
よくがんばりました!!と、母親チックな気分です。

本編中は一人のセリフもあり、活躍してました。
演技もちょっと上達してたような気がします。


SHOW TIMEでのダンスなんですけど・・・
なんか、アクが少し抜けたっていうか
目立たないっていうか・・・

集団で踊るときには、みんなできれいに揃って大変良かったんですが
私的にはちょっと物足りない。。

う〜んん、なんだろうなー
彼も疲れてるのかな?

舞台内容の感想がまったくないレポですんません。
JUGEMテーマ:ジャニーズ


| 活動議事録 | 16:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
横山YOUがヤっちゃいます第2弾コンサート'08春
15日の追加公演・初日の初回に行ってきました。

横山さん、素敵でしたぜラブ

∞の時は、お笑い担当ですから・・たまにイケメンな顔もしますが・・
踊って歌ってって、大丈夫なのか?

心配気味に行きました。


まあ、けっこう、踊れるじゃないですか?
歌もしっかりしてるじゃないですか?

見直しましたぜ、横山くん爆弾


出だしの選曲が超ぴかぴか良かったよ。


「HA」   まああ、懐かしい。
タッキーがJr.コンで歌ってたよね。
懐かしくって、ちょいウルウルしちゃったよ。

タッキーの後ろでニノ相葉とか踊ってたよね・・・(参照:素顔2)
激懐かしい・・・

この曲、いいよ。キムタクの歌らしい?

ゲストで出てきた米花くんも
「選曲懐かしすぎだよ!」
って言ってました。



見に来てくれたみんながヨコのファンだけではないと思うので
楽しめるようにと考えたのがメンバーのソロを歌うことで

でも、ヨコにかかると一筋縄ではいかない・・・

ヒナソロなんて、ヒナの映像の後、
ヨコ歌うのかと思ったら・・・・走って舞台横切っただけだった。
ヒナへの愛情の裏返し???


ここでも懐かしい映像出ちゃうんだよ。

すばるのソロは 「愛してる愛してない」
Jr.の頃の映像が・・・・

大野智のどアップ。
ターンする翔ちゃん。
踊るヒナちゃん。

あーーーーーずっとモニターに釘付けでした。ごめんよ、ヨコ。


亮ちゃんソロは  「エージェントマン」
ちっちゃい亮ちゃんが・・・・声たか!!



ブラックレンジャーでは
「有閑倶楽部」と「拝啓、父上様」のキャラになってくれました。

「有閑倶楽部」の役の時、会場内、大盛り上がりでした。
あのドラマからファンになった子もいるのかな?
そんな子たちには、コンサートでおもしろいヨコはどう映ったのかな?


最後、「オニギシ」でしめてくれました。
名曲ですね。

幼い頃のヨコの写真とともに流れる「オニギシ」のメロディー

母親としては、心温まりますわ。


楽しかったよ、ヨコ。
ありがとうハート



一部の公演、終わったのが16時40分だったよ。
二部の開場が17時なのに・・・・
10分でお客さん出し、
10分で清掃して・・・無事開場できたのかな?

横山さん、スタッフに怒られそうですね楽しい

JUGEMテーマ:関ジャニ∞


| 活動議事録 | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
青山劇場
080131_2142~0001.jpg
IZOを観てきました。


切ないIZOの人生でした。
泣いちゃったよ。

剛くんの演技、ピーンと張りつめてて
やせてる頬がIZOにぴったりで迫力あった。


なんもかんも、
うまくいかなかったIZOの人生だったけど
おバカで世の中の動きなんてまるでトンチンカンなIZOだったけど
最後に一番人生わかっちゃったのはIZOだったかもしれない…



画像はいただいたパンフの数々。

新感線の夏の公演は

「五右衛門ロック」

こりゃまた、おもしろそうですよ。

続きを読む >>
| 活動議事録 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |